快適で清潔な院内環境

リラックスして治療にのぞんでいただくための設備・環境づくり

院内環境

当院では通いやすく落ち着ける歯科医院を実現するため、設備や環境の面でもさまざまな取り組みを行っております。

車いすやベビーカーをご利用の方でもそのまま入室できるように、スロープを作りバリアフリーとしました。 また、お子さまが退屈しないようキッズスペースを備えております。親御さまの診療の際には、キッズスペースでお子さまをお預かりすることも可能です。

患者さまのプライバシーを考え、診療台は区切られた空間となっています。 リラックスして治療にのぞんでいただければ幸いです。

院内感染を防ぐ清潔な医院空間作りに取り組んでいます

院内環境

歯科治療では歯を削る、抜くなどの治療により、歯の粉塵や血液、唾液などが医療器具について、空気中に舞ったりすることで院内感染を起こすことが考えられます。

当院では患者さまへの感染リスクを減らすために、院内感染対策を行っております。

治療に使う器具は患者さまごとにオートクレーブという高圧・高温の滅菌器を使用することで、常に清潔な状態を維持するようにしています。

また、空気中に汚染されたものが舞うことのないように、空気清浄機と口腔外バキュームを導入しています。 空気清浄機は診療室だけでなく待合室にも設置しており、常にきれいな空気となるようにしています。

口腔外バキュームは削った時の粉塵を吸い込みますので、空気中に粉塵が舞うことがありません。